越谷市・ダイエットとリンパマッサージの痩健道Re トップ 予約・問い合わせ ご予約のお悩みに コース一覧・料金表 場所・地図・行き方 Q&A メールマガジン 「越谷っ子」の痩健道Reのページ

トップ > お客様から受けたインタビュー > 痩健道式「痩せない人の特徴」 >

先生の力で上手く痩せる方法

このページでは、先生やプロの力を使って、
上手く痩せる方法についてお伝えしています。

先生のエネルギーで痩せる

ちょっとこれ見て。今日こんな話が出るんじゃないかと思って作っておいたんだ。
酒井さんが学校の先生だったとしたら、どの領域の生徒のことを長く意識しますか?

バランス

ん?良かれ悪しかれで言うとAだわ。
クラスにこの4つの生徒がいたとすれば、意識を持って行かれるのがAっていう意味。

なるほど〜。
じゃあ、B、C、Dは?

Bは「君は勉強できるから勉強しててね」で終わり。
Cは「君は学校来なくても大丈夫ね」で終わり。
Dは…考えてみると嫌だわこれ、「君は学校来ないでね!」で終わり。

それが「エネルギーは意識あるところに流れる」。これも私の好きな言葉です。

ダイエットのお客さんで言うと、最初からBやCの人はいません。AかDですが、Dは私も苦しみます。
結果としてAのお客さんに私の意識が流れています。川の一番きれいな水が、その人のところだけに流れ続けているようなイメージです。

それで最後はB、っていうよりCだね。
ん?それで行くと、Dが毎日学校に来れば、それだけでAだ。Aが先生から毎日エネルギーもらって、要領つかめばB。その後でCになっても勉強的には困らない。Dに戻ることもない。
この図、矢印の棒2つあるじゃん?そのうち、鍵になるのって「毎日登校」だけじゃないのかな。

そのとおりです。
弊店は水曜以外なら毎日登校できます(笑)

それ言うために、こんなのまで作ってんだ(笑)

でも、Aってお得意さんよね。手を焼く分、店は成長させてもらえる。しかも成長したエネルギーって、手を焼いた子にしか効かないわけじゃん?それをその子は独り占めってことでしょう、この例で言うと。そう考えれば、AってCに一番近いかも。

しかし、物って、いろんな考え方が出来るもんだわね〜。Dのお客さんから痩せないって言われたら、何て説明してんの?

「気付きなき者に変化なし。むしろ悪化。老化している。」と言っています。

いきなりそんなキツいこと言ってんの?仏の高ちゃんスマイルで(笑)

実際には「精一杯生きていらっしゃいますか?生きてその結果なら、それでいいではありませんか。もっと精一杯生きると、もっと結果を得られます。私は、貴女が毎日を100%で生きられるマッサージをしています。」って言っています。

為末さんがおっしゃっていたんですが、オリンピック初挑戦でメダルを逃したのも、「気付きなき者に変化なし」に近いようです。

何て言ってたの?

目次に戻る

痩せにくさを感じているなら、今すぐ解消したほうがよい。

彼はハードルの選手だったでしょう?メダルをかけた戦いが始まって、走り始めて1台目のハードルで違和感があったそうです。飛べはしたものの「何かいつもと違う」っていう。

でも止まって確認することはできない。そのまま走っていたら、やはりその違和感を払拭できない。さらに走っていて、9台目のハードルに足が引っかかって転倒。
4年に1回しかない決勝戦の本番、しかも初挑戦がそういう失敗で終わったそうです。

娘が陸上やっているから、その無念さがどれほどのことかってわかる。
言葉が出てこないわ…

その違和感を後から分析した結果、風の影響だったそうです。
当日は向かい風が強くて、いつもよりハードルを3cm前から飛んでしまっていた。これが9回積み重なって、転倒直前は27cmも前から飛んでしまっていたとおっしゃっていました。

ダイエットなんか、わずかな気のゆるみから始まります。ストレスでドカ食い。1回ならいいだろうといいながら毎日積み重ねる。それで、運動や食事ではそう簡単に痩せられない体になります。

ヤバイわ。

かなりね。心筋梗塞や脳卒中なんてものを自分に取り付かせるわけだから。

ダイエットに挫折し続けるうちに、ダイエットそのものをしなくなります。それで手遅れになる。健康作りも同じです。

気付いて立ち止まって修正しようと思えばできる。だけどそれをやらない。老化しているから代謝も免疫も下がる。どん底に落ちる。人生は1回しかない決勝戦の本番。それがそういう失敗で終わる。二度と戻ってこない。

プロから気付かされることって、尊いよね。

私も失敗で終わりかけました。
ストレスで25kg太ってしまったとき、右目が見えなくなりました。立ち上がれないだるさ、肋骨にヒビが入る咳、原因不明の腹痛、左足を引きずる激痛、怒りの醜態さらしで客逃し、なんていう状態。倒産にまで追い込まれた。

そこから25kg痩せて、全部治って今があります。

甦った!

そう。でも大変だったよ。

この間、「俺がお客さんにやっていることに本当に効果があるなら、自分にやれば俺も痩せられる。」と思いました。
実際にやったら、やっぱり痩せた。それで自分のやっている仕事に自信がつきました。それまでの集客方法も良くなかったと気づいたし。

このまま生きていても夢なんか叶わないっていう、尻に火がついた状態だったから必死だった。だから私は「しなかったことは、できなかったことではない。」って言っています。

高野さんの太ってる頃は写真でしか見たことがないけど、そんなに不健康だったんだ。
私も痩せないと!って思ってきた。お尻に火が!しかも激アツ(笑)

第12部はこの続きです

痩せやすいお客様の思考的な特徴と、そういうお客様を痩せにくくしてしまう思考についてお伝えしています。
痩健道式「痩せやすい人の特徴」を見る

このページのトップへ

受けられるコース

情報のページ

ただ今のお知らせ