越谷市・ダイエットとリンパマッサージの痩健道Re トップ 予約・問い合わせ ご予約のお悩みに コース一覧・料金表 場所・地図・行き方 Q&A メールマガジン 「越谷っ子」の痩健道Reのページ

トップ > お客様から受けたインタビュー >

男が女を触ること

このページでは、貴女の最大の不安と、
服を着たままのマッサージをしない理由をお伝えしています。

女の体を触っていて、変な気、起こさない?

じゃあ高野さん、いろいろ聞くよ〜。
お店のこれまでを簡単に教えてください。

2004年10月にエステサロンで開業しました。これを録音しているのが2015年2月だから、11年以上もやっています。

開業時は美顔中心でしたが、セルライトをマシンで解消するコースが良く売れました。
だんだん痩身が中心になって、2014年7月に現在の店にしました。私の経験を生かした仕事をしやすくしたからです。そのあたりを、この後の質問で引っ張り出してください(笑)

了解(笑)。まず、女が一番心配することを聞きます。
私達の体を触っていて、変な気、起こさない?ってことです。

起こしていたら、11年も続かなかったでしょう。
お客さんをマッサージしているときは、どうすればこの人は楽に生きられるか?しか考えません。だから、変な気が入り込む隙がありません。

吉川市に認知症予防セミナーを受けに行きました。そこに、国立循環器病研究センターの猪原医長がいらっしゃいました。脳神経内科のトップで、NHKにも出演されるようです。
そこで彼に「現代の医学で、脳の血流だけを増やすことはできるのでしょうか?」と尋ねました。そうしたら、「よく考えることです。考えることで脳の血流が増します。」とお答えくださいました。

私のマッサージは認知症予防にもなります。そのマッサージをしている最中、どうすれば良くなるかって、ずっと考え続けています。だから、私も認知症予防になっている(笑)

仕事が認知症予防か〜。いいなあ、それ(笑)
じゃあ、私達の体を触るにあたって気をつけていることは何ですか?

酒井さんは私からマッサージを受けたとき、どう感じましたか?
嫌じゃないし、むしろ良かったから通ってくださっている。それで、こんなページを作ろうって言ってきた(笑)。だから、それを伝えてください。

温かい手でマッサージされてると、すぐ眠くなっちゃう。
だから、言葉じゃ表現できない(笑)

「人間は感じたものが全て」。それでいいんじゃない?(笑)

オイルマッサージの癒し効果を正確に説明することもできますが、このインタビュー、文字で公開するでしょう?こんなめんどくさいの、誰が読むか!って感じになる。

そこで、効果を一言で言うと、「ストレスが抜けて自然治癒力が強くなって、いろいろなことが治って物事に成功しやすくなって、生きやすくなって寝たきりが予防できて幸せになる」。あ〜、全然一言じゃないや(笑)

やっぱり言葉じゃ正しく表現できないよね(笑)
でも、男性が女性にオイルマッサージをやる店というのは、女性からするとハードルが高いと思うんですけど…

「良薬、口に苦し。」的に考えてみてください。

女性は、肌を露出すると女性ホルモン分泌量が増えます。これは、女性スタッフだけの店でそうするより効果が高いと察しています。

その分泌量が減ることで更年期障害が起きます。起きているのに何もしなければ、それが起きなくなったときに認知症、寝たきり、子や孫に介護させることになります。

リンパケアのセミナーに参加したら、サロンもスクールも経営して、本まで出版している講師から「男は女から、女は男からが最高の結果を出す。」という言葉が出ました。
これを聞いて、「困っている女に最高の結果を出せるのは、女性セラピストではなく、この俺だ!」と(笑)

高野さん、ホントにいろんなセミナー行ってるよね。

目次に戻る

服を着たままのマッサージをやらない理由

服を着たままのマッサージはしないの?

しません。

服を着たままのマッサージも習いましたが、マッサージで使うオイルの効果を自分の体でも知っているため、具合が良くなったと感じたことはありません。

習った技に効果がないのではなく、それで出た効果では、具合が良くなったと感じられない。だからそういう技をやらなくなり、逆にオイルへの興味が強まり、理解を深めることができました。

聖書のセミナーで伺ったのですが、神の時代、人々は植物のオイルで治療していたそうです。それによって自己治癒力が回復し、病が治ることを、聖書では「癒し」と呼んでいます。

聖書のセミナーにまで出てるんだ。
じゃあやっぱり、マッサージのオイルって、更年期に効果あるの?

肝臓と腎臓の不調改善用オイル

かなりあります。

このオイルは、メーカーのサイトでは一般用などと書かれています。しかし、肝臓と腎臓の不調を改善する力に優れています。

東洋医学では、更年期障害は肝臓と腎臓の不調が原因とされています。オイルは5分で体内を巡り始めますから、このオイルでマッサージすることが、もう更年期改善です。
酒井さんが色々楽になってきたのも、これが効いているはずです。

ありがたや〜(笑)

じゃあ、この2つもありがたがってください(笑)

更年期障害改善用オイル2種

これらのオイルは、体に入ると女性ホルモンのように働きます。とはいっても、ホルモン補充療法とは違います。副作用はありませんので、ご安心を。

左のオイルの抗酸化力はかなり強いです。防腐剤が添加されていなのに2年も傷みません。
こういうオイルは血管の中を巡りますから、ほぐし、リラックスで血管が拡張した状態だと効きがいいです。

認知症も心筋梗塞も脳卒中も、原因は血管の酸化です。これを食い止める手段として活用いただきたいと思っています。

第2部はこの続きです

「そうは言うけど…」、そんな貴女と私の距離を縮める取り組みをお伝えしています。
お会いしましょう!を見る

このページのトップへ

受けられるコース

情報のページ

ただ今のお知らせ